

特撮短編更新! ゴセイジャーVSゴレンジャー!みたいな

放送までもう2日となりました、

『天装戦隊ゴセイジャー』



最近のipodはもっぱら、主題歌をヘビロテしています。
(youtubeさんありがとう!)


そんなわけで歌を聞いている中で思いついたのが今回の作品になります。
本サイト『帝王のめがね』にて公開しておりますので、興味を持って頂けた方は是非。
一足お先にゴセイジャーに会える!ww



何気に10日に1つのペースで短編更新したのなんて、初めてのような……なんか凄い個人的快挙な気がしています。
この調子で、ペースはともかく。
作品というかモノを書く習慣を養っていきたいものです。

継続は力なり!


テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

2010年にやりたいこととかあんなこととか

昨年末に店長が変わってからというもの、忙しい忙しい。
おまけに部門担当も代わって、右も左も分からず我武者羅に働く日々を送っておりました。


……遊びたいよ!


とか心の中で叫びつつ、最近は仕事が楽しくなってきているので困る。
つらいけどそこまで苦じゃないんですね。
店長の飴と鞭にまんまと乗せられていると自覚しながらも、喜んで働く毎日。


だけどね。
やっぱり、他にもやりたいことなんて沢山あるんよ。
しばらく手を休めてましたが、また何か書き物したいなぁと最近はまた思い始めました。


つい先月末、3年強かかった連載作品をやっと終わらせたばかりだというのに。
まぁ、もう長期連載はキツイけど(汗
以前とはもう生活ペースも違うので、作品の更新ペースも今に合わせて、無理のない程度にやっていけたらなと思います。

あと来月から、今年大学を卒業する後輩たちの為に映像作品を作ることにしました。
いつか映像作品もネット公開したりしたいですね。


うん、やりたいことは沢山ある。


忙しくて、忘れたり、忘れようとしてしまいがちだけど。
そういう自分に嘘をつくのは辛い。
だったら、仕事も本気。遊びも本気で辛いほうがいい。


もうやることもないだろうし、サイト閉鎖しようかとも思いましたが。
まだまだ、僕はヒーローものも書く気があることが分かったのでやめません。
(更新ペースは落ちるかもだけど・・・)



このサイトも、僕の生活に合わせて少しずつ代わっていくと思います。
今までサイトを足を運び、楽しんでいただけた方々を変わらず楽しませられたらと思います。




そんな決意表明2010でした。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

世界を渡る怪盗ライダー! 特撮短編を更新

先月更新したディケイドに引き続き、ディエンド=海東大樹を主役にした短編小説をサイトにて公開しました。
正直言うと特別な関心を持てないキャラでしたが、響鬼の世界での彼を見てからというもの、まんまとお気に入りキャラの仲間入りをした彼です。
彼の住む世界=ディエンドの世界編以上に、響鬼の世界編で見せた表情が印象に残っています。
そのへんの印象を下地にして、彼の仮面ライダーとしての誕生と旅の理由を想像してみて書きました。
普段は見せないけど人間味溢れる海東大樹を、少しでも皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

基本的に蛇足の蛇足で話が長くなるので、そこんところは留意して「短編」を語れる尺にしたつもり(汗
定期的に尺を意識したものを書くのはいいなと思いました。
今後もちょくちょく書いていきます。


12月の映画がだんだんと楽しみになってきた!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

映画脚本とかも書いてます

『帝王のめがね』というサイトを作り、二次創作小説を公開している私ですが。
大学時代には自主映画制作のサークルに所属していました。まぁ、特撮はもちろん映画も好きだったもので、当時は色んな形での自己表現方法を模索していたのかなぁなんて今更に思うわけで。

大学を卒業して、もう1年以上経ちます。
しかしまた映画を撮りたい。
この気持ちは意外と根強く僕の心に残り、今も時々手を動かしています。
カメラは無いので脚本を書くばかりですけどね。

先日も一作品書き始めました。
大学時代に所属していたサークルへの、今までとこれからを想って書いた作品。
今までは仕事の合間に脚本を書いて満足していたのですが……



……これは撮りたい。
むしろ、撮らなければならないとさえ思いますw


これからも僕が、変わらずこんな風にサイトを運営し、作品を公開する場を持っているのなら。
自分で作った映像作品も公開してみたいなぁと思いました。
気長に、そんな日が来ることを願いながら、今日も一日30分と持たない集中力で筆をはしらせていますww



111も書いてますよ?(汗

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

嬉しく、楽しくモノ作り

シルバーウィークに忙殺されております。でも連休も今日で終わりだ、頑張れ自分。
自分を励ます20代、おすぎです。


更新から日は経ちましたが、作業報告を。
ようやく『仮面ライダー111』第33話を、あと要望があったので以前公開していた『劇場版 仮面ライダー甲騎』を再掲載しました。
で、再掲載するついでに昔の自分の作品に目を通して見ました。



……いやぁ、青いねww


上手い下手じゃなくて、当時の自分の思想というか理念に対してそう思う。
今が大人になって、昔の自分の自分が幼稚だったと思うのではなく。ただ、自分が変化したなぁというのを痛感しました。
この変化ってのが、良い方向に向かっていると「成長」と言えるのでしょうね。


昔の作品、今の作品。
昔の自分、今の自分。


今回の更新作業中、そんなことをつらつらと考えていました。
昔の作品を残しておくと、こういう発見があったりするから面白いものですね。読み返すのはわりと恥ずかしさを伴いますがww


『仮面ライダー111』は残り2話。
実は次回、というか現在執筆中の第34話が、今作で一番最初に思い浮かんだシーンなんですよね。
「こんなシーンが見たいなぁ」に端を発してここまで来た。
確か高校の時だから……もう7年前だ!
どんだけ時間かけてんだ自分ww

高校時代の自分が思いついたものを、社会人になった自分が書く。
ここにも結構変化の差があるもので。
実際111を書いていて一番の苦労は、その辺のすり合せだったりします。
昔の自分が決めた通りに書くと、今の自分がそれに疑問だったり不満だったりを感じて脳内会議が始まるという。

なので111は当初予定から変わった部分は結構あるんですね。
しかし、この作品で何が言いたいのか。
テーマみたいなものだけはブレずに書いているつもりです。多分。
残り2話。
昔のおすぎと、今のおすぎの共同作業で誠意製作中です!

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
