

活字に触れる時間を作る

 最近は全然書いていない~と思っていたのですが、そもそも活字に触れる時間が少なくなったなぁ~ということに気付きました。

 これはよくない。
 そう思い、読書を日々の生活に取り入れようと決意。


 やっぱり一番無難なのは、通勤時間に読書をすることかな。
 片道30分。往復一時間の通勤時には、本を読む!……と決めて一週間。
 勤め先の近くにある古本屋に寄っては、気になっていた本を買い焦る日々です。

 あとは薦められて借りた本を読んだり。

 ちなみに最近読んだのは、

 『冥王と獣のダンス』 上遠野浩平
 『機械仕掛けの蛇奇使い』 上遠野浩平
  ブギーポップシリーズが好きで読んでいたのですが、他作品は読んだことがなかったので。

 他には手持ちの乙一や筒井康隆の短編集とか。短編だと、区切りが付くので読みやすく、良い。


 今後は薦められた『ハサミ男』や『占星術殺人事件』なんかを読んでみようと思いますふ。


 そして、家に帰ったら一週間ぶりに直ったPCで執筆を進めようと思います(汗
 仮面ライダー111第32話をいい加減に仕上げて更新せねば!


  

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
