スポンサーサイト


嬉しく、楽しくモノ作り

シルバーウィークに忙殺されております。でも連休も今日で終わりだ、頑張れ自分。
自分を励ます20代、おすぎです。


更新から日は経ちましたが、作業報告を。
ようやく『仮面ライダー111』第33話を、あと要望があったので以前公開していた『劇場版 仮面ライダー甲騎』を再掲載しました。
で、再掲載するついでに昔の自分の作品に目を通して見ました。



……いやぁ、青いねww


上手い下手じゃなくて、当時の自分の思想というか理念に対してそう思う。
今が大人になって、昔の自分の自分が幼稚だったと思うのではなく。ただ、自分が変化したなぁというのを痛感しました。
この変化ってのが、良い方向に向かっていると「成長」と言えるのでしょうね。


昔の作品、今の作品。
昔の自分、今の自分。


今回の更新作業中、そんなことをつらつらと考えていました。
昔の作品を残しておくと、こういう発見があったりするから面白いものですね。読み返すのはわりと恥ずかしさを伴いますがww


『仮面ライダー111』は残り2話。
実は次回、というか現在執筆中の第34話が、今作で一番最初に思い浮かんだシーンなんですよね。
「こんなシーンが見たいなぁ」に端を発してここまで来た。
確か高校の時だから……もう7年前だ!
どんだけ時間かけてんだ自分ww

高校時代の自分が思いついたものを、社会人になった自分が書く。
ここにも結構変化の差があるもので。
実際111を書いていて一番の苦労は、その辺のすり合せだったりします。
昔の自分が決めた通りに書くと、今の自分がそれに疑問だったり不満だったりを感じて脳内会議が始まるという。

なので111は当初予定から変わった部分は結構あるんですね。
しかし、この作品で何が言いたいのか。
テーマみたいなものだけはブレずに書いているつもりです。多分。
残り2話。
昔のおすぎと、今のおすぎの共同作業で誠意製作中です!
スポンサーサイト

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
