

最近読んだものシリーズ

突然ですが、最近読んだ作品の中で良かったものをご紹介。


読んだもの①

左。
ノベライズ版『仮面ライダー』。
元祖仮面ライダーの世界観を、更に当時の設定(1970年代)に合わせて書かれた作品。TV版と設定は異なりますが、これは面白い。第2部を読んで僕は号泣しましたw
「仮面ライダーって子供向けじゃない?」と思う方にこそ、ずずいっと貸したくなる本です。ちっとも子供向けではない、しっかりとした読み物になってます。仮面ライダーをそんなに知らない方でも全然楽しめるかと。
ちなみに現在2巻まで刊行され、写真のものはそれに完結編を追加して一冊にまとめた完全版。

右。
コミックの『スーパーヒーローズ』シリーズの3巻。
今までのはスルーしていたんですが、なんか表紙のディケイドと目が合って買ってしまった。
児童誌連載漫画なのでストー炉をはしょっていたりはありますが、中々燃えるモノがありました。本家映画になかった歴代ライダーの合体技、タッグ攻撃とかしてて素敵。


あと最近だと、発売されたばかりの金田一が面白かったです。
今回の事件はこう、昨今の実事件とかも相まって考えさせられました……久し振りに読み終わってからも後味悪くなる!


こんな本たちを読みながら、いつも電車に揺られています。
そして今日も、これから本をお供に出勤してきやす……。


テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
