スポンサーサイト


一筆奏上! 振り切るぜ…編

シンケンジャーが面白すぎる!
毎週毎週大興奮しております、おすぎです。

最終クールのシンケンのテンションの上がり方はヤバイ。
ここ数年で言うと、電王以来の個人的大ヒットです。


そうくくると、どちらも小林靖子脚本だったりしますよね。
ちなみに好きな戦隊シリーズ聞かれると、ゴーゴーファイブとタイムって答えます。
(ちなみにジェットマンは自分の中では殿堂入りなので、順位はありません。最高作品!)
どちらも靖子にゃんですね。
靖子信者と言われても何も言い返せません。
だって面白いんだもの!

話・設定がいい。多分好みなんだと思います。

あとシンケンは、やはりチャンバラアクションがね。殺陣がね。かっこいいんですよ。
元々剣道やってたり、時代劇好きだったりする人間なものでね。
スーアクさんも「本領発揮!(東映的な意味で)」とばかりに毎週気合入ってますよね。
毎週やるアクションシーンだからこそ、視聴者が見飽きないようにあれこれバリエーションつけて見せてくるので楽しい。
何より、6人それぞれのバトルスタイルの違いがハッキリしてる。
(華麗過ぎるぜ福沢さん。マッチョ通り越しかけてるけど動けるぜ次郎さん)
これは多分、上の設定とも絡んでくる要素ですよね。
キャラがハッキリと違う。だから戦い方もハッキリと違う。
ただアクションをする人たちが秀でてるだけでは、こんなに楽しめるものにはならないと思います。

もちろん、素面演技の役者さん達も同じ。
個性的で、しかも今年は全員演技上手かったと思います。


話・設定が良い。
アクションが良い。
演者が良い。


この三拍子が揃ってる作品って、正直毎年はありません。
あくまで自分の物差しですが、シンケンジャーは見事にこの3つ揃ってると思います。


最終回が見たい。
でも見たくない。

ああ、ああぁ、あああああああああああああああああああああ!!!!!(発狂)








……とまではいきませんが、2月7日の最終回が楽しみでなりません。
金があったらDVD買ってましたね。うん。
まだタイム買い揃え途中なんだった(汗
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
