

epic.1 護星天使、降臨

始まりますね、ゴセイジャー!
なんとしてもリアルタイムで初回放送を観ようと思い、店舗から駅までを本気で
走りましたww
24歳になっても、こんな理由で全力疾走できる自分が大好きです。
普段なら徒歩20分の道程も、ゴセイジャーを思えば10分かからんのですよ。


あー、楽しみ楽しみ。
新番組っていいですね。
この始まるまでの期待。ワクワク。
もう十数年味わい続けながら、今だに飽きない感覚です。

……まぁ始まるまでが楽しくて、いざ観たら冷めてしまうなんて年もありました
が。

どちらにしても。
観てみなければ分からない。
竹内レッドに早く会いたい!




【以下、視聴後】


アクションが! 素敵!!

いきなり偏った感想で恐縮ですが、まず口に出ちゃうのはそこですね。
竹内レッドがまだ真価を発揮してない印象でしたが……アバンの、爆発を背にして飛び上がるシーンは好き。
あと押川さんが珍しいヒールというか、やんちゃ系! かっこつけてる!
でも福沢さんの綺麗な動きには敵わない! いちいち動きが綺麗過ぎる!(ベテランッッ!!)
全員総じて、アクションが人間離れしている(ように見せる)し、5人それぞれ今回は『属性』という分かりやすい分類ができるので差別化しているのはいいですね。
すぐには飽きないと思います。

そして次に思うのは。
結構詰め込んだ第1話だなぁ~とw
特にテンソウダーを使う描写の多さに、強い販促意識を感じてしまったのは自分が嫌な大人になろうとしているからか……。
5人のキャラクターを見せる以上に「不思議な力で戦う5人の護星天使」という括りでまとめようとしたり。
その中で、アラタと望の出会いを見せ。
レッドとライバルの関係を見せたり。

どこがそう思わせる原因か分かりませんが、なんかカツカツでやっている印象を受けました。
別にこれが批判のポイントになるわけではないのですけどね。

あと第1話が、次の敵登場!!で終わるのは横手さんの基本手法なのかなと思いましたw
(ゲキレンも似たような引きで終わった記憶があります)


いずれにせよ。
まだ、第1話。
今後の展開には多いに期待していいと思います。
早速着うたもダウンロードしたしw
明日テンソウダー買ってしまうか……とか思いながら、仕事に行くとします。


「まず、やってみる。やってみないと、始まらないんだから」




テーマ : 天装戦隊ゴセイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
