

仮面ライダー111(アルファ)第31話更新 ~悔しいくらいがイイらしい~

 二ヵ月越しになりましたが、仮面ライダー111(アルファ)を更新。
 イラスト担当をせっつかせて挿絵を描かせておいて、一週間も更新できなくてゴメンナサイ(汗


 色んなノウハウ本に書かれていることですが。
 自分の出来に満足できない方が、自己の一層の能力向上に繋がるそうですね。
 
 ええ、今回も不満は多数あるって言いたいだけですよ。
 じゃあ更新分は妥協したのかと言われれば、それは違います。ちゃんと人様に見せても大丈夫!と自分の中ではGOサインを出せたので更新しました。
 それでもやはり、もっと上手く書きたかったとか、自分の主張がうまく出せているかと聞かれると……。

 毎回毎回、悶絶しながら執筆&更新しています。
 今、もっとも重要なのはスピードだと思うのですよ。
 「下手な鉄、砲数打ちゃ当たる」じゃないですが。どんだけ推敲しようと高が知れているのだから、まずは書くことを習慣づける。経験を積むしかないのでしょうと思います。


 まだまだ悶絶の日々は続く……というか一生ものかもしれませんが(笑)
 
 兎にも角にも、もう連載4年目を迎えてしまう仮面ライダー111.
 頑張って完結させようと思いますっ!

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
