スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活字に触れる時間を作る

 最近は全然書いていない~と思っていたのですが、そもそも活字に触れる時間が少なくなったなぁ~ということに気付きました。

 これはよくない。
 そう思い、読書を日々の生活に取り入れようと決意。


 やっぱり一番無難なのは、通勤時間に読書をすることかな。
 片道30分。往復一時間の通勤時には、本を読む!……と決めて一週間。
 勤め先の近くにある古本屋に寄っては、気になっていた本を買い焦る日々です。

 あとは薦められて借りた本を読んだり。

 ちなみに最近読んだのは、

 『冥王と獣のダンス』 上遠野浩平
 『機械仕掛けの蛇奇使い』 上遠野浩平
  ブギーポップシリーズが好きで読んでいたのですが、他作品は読んだことがなかったので。

 他には手持ちの乙一や筒井康隆の短編集とか。短編だと、区切りが付くので読みやすく、良い。


 今後は薦められた『ハサミ男』や『占星術殺人事件』なんかを読んでみようと思いますふ。


 そして、家に帰ったら一週間ぶりに直ったPCで執筆を進めようと思います(汗
 仮面ライダー111第32話をいい加減に仕上げて更新せねば!


  
スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブギーポップシリーズは自分も好きで読んでおりました。
一作目『ブギーポップは笑わない』の1つの事件を5つの視点で捉えそれらが繋がっている構成に、当時中学生だった自分は激しく衝撃を受けました(笑)
ブギーポップ以外のシリーズも実は世界が共通だったりして、そういう部分を発見してはニヤニヤしていたのも良い思い出です。

大変でしょうが、111執筆も頑張ってください!

遅ればせながら111の最新話を読みました。

本編でも設定にはあったギアの暴走をこういった形で取り入れるとは思ってませんでした。

今後はどうなって行くのか非常に楽しみなので首を長くして待ってますw
プロフィール

おすぎ@帝王のめがね

Author:おすぎ@帝王のめがね
特撮二次創作サイト『帝王のめがね』管理人おすぎです。


こちらでは主に創作活動に関する活動報告をしてやろうと思います。
遅筆、執筆無精を改善するためにあえて自分の状況をさらけ出すことにしました。
まったく書いていなくとも、まったく筆が進んでいなくとも、その事実を隠さず晒す。

いわばこのブログは自分への枷。

そんな構ってちゃんみたいな動機で始まったブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。